彼女に惹かれた瞬間

2017/05/21
hazime1.jpg

hazime2.jpg

遙か6で梓ちゃんが帝国軍へ行ったときの
有馬さんの言葉、厳しかったよなぁ~って思い出しながら描きました。
最初は「梓ちゃんに何を言うだぁ💢」と怒ったのですが
あのとき有馬さんが愛宕山の件に触れなかったら
帝国軍側はどこかモヤモヤしたものを残したまま
梓ちゃんを迎えることになっていただろうし、
有馬さんはあえて自分から嫌われそうな役割を被ったんだと思います。

えぇと…何が言いたいのかと言うと
あのイベントの有馬さんキツいけど
怒らないであげてね、と言いたい。

カテゴリ秋梓にしたのに有馬さんの話になっちゃいましたが、
このときの有馬さんって普通に怖いだろうに
その視線をまっすぐ受けながら自分の考えを出す
梓ちゃんにどこか心動かされる秋兵さん…。
ただの可憐なだけの蝶々ではないって気付かされるといいな、と思います。

拍手ありがとうございます!

comment (0) @ 秋梓

秋兵さんの思惑

2017/05/19
aki1.jpg

幻燈ロンドの秋兵さんルート終盤見てると
秋兵さんも人並みには嫉妬とかするんじゃないかなって思って。
梓ちゃんには悟られないように影でしてそう。

comment (0) @ 秋梓

将来への約束

2017/05/05
k1.png

k2.png

k3.png

遙か6、幻燈ロンドを経て、
秋兵さんが「片霧」という名を好きになってるといいなー
という思いを込めて描きました。

初めて会ったときに「秋兵と呼んでください」と
秋兵さんは言うのですが
ただ単にそっちのほうが親しげに思えるからって理由かもしれませんが
もしかしたら「片霧」という名が好きではないんじゃないか?と。
それで名前で呼んでほしいって言うのかなーと思って。
帝国軍所属の軍人で「片霧」と言えば嫌でもお父さんのこと
思い浮かべてしまいがちですもんね。
お父さんの威光より「秋兵」という個人を見てほしかったのかなと…。

良くも悪くも重い「片霧」の名を
梓ちゃんと出会うことによって秋兵さんが好きになってくれれば良いなと思います。

ところで最近暑いですね…
もう夏ですか…?
汗っかきなのでもう汗がだらだらだらと。
秋兵さんたちは真夏の暑さの中でも
軍服びっちり着込んでビシッと決めているのかと思うと
やだかっこいい…


comment (0) @ 秋梓

ゴールデンウィーク!

2017/05/02
syuazuu.png

ゴールデンウィークですね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私は…まぁ、いつも通りです(笑)

~ここから先遙か6のネタバレ話につき注意~

遙か6で秋兵さんから告白して梓ちゃんからの返事を訊ねるも
上手く先のことが想像できない梓ちゃんに秋兵さんが語るイベントで
暗転あるんですけど、あれってやっぱりキスしようとしたのかな…秋兵さん。
あのときの秋兵さんってもう精神状態ボロボロで梓ちゃんにすがりたくて
たまらなかったと思うんですけど、
それでも梓ちゃんの心からの幸せを願う優しい秋兵さんだから
何もしなかったんだろうなぁ…。
あのイベント、最初プレイしたときはドキドキしてそれどころじゃなかったんですけど
落ち着いて考えると秋兵さん…;;って思います。
ボロボロな状態でも梓ちゃんが大切だから、
大切な人が悲しむことはしたくないって心が優先されたんだろうなぁ…。

秋兵さんの幸せを願う私としては「ぐあぁ」と心が悲鳴上げるんですけど
でもそういう自分よりも大切な人の幸せを優先するような優しい秋兵さんだからこそ
私は好きになったんだろうなって思います…。

comment (0) @ 秋梓

騎士として

2017/04/10
egao.png

拍手ありがとうございます!

遙か6が好きな気持ちをどこかにぶつけたい!
ということでやっているブログなので
ただの自己満足ブログでしかないだろうなーと思っていたのですが、
見てもらえているっていうのは嬉しいですね。
まだまだ萌えは尽きないのでこれからも描き続けます💨💨

comment (0) @ 秋梓