愛の力?

2017/02/28
sento.png

拍手ありがとうございます!

comment (0) @ 有梓

嗚呼、帝都

2017/02/26
今日は東京マラソンの日だったんですね!
中継のテレビに何度も東京駅が映ったので
ついガン見してしまいました…w

嗚呼、東京駅…行きたい…

遙か6に出てくる建物だと凌雲閣も好きです。
東京駅と凌雲閣の模型欲しい…。
東京駅は探したらありそうですけど
凌雲閣はさすがになさそうですね…w

凌雲閣といえば「浅草の灯」という映画に
中の様子まで再現されてるらしくちょっと気になってます。

comment (0) @ 遙か6

ネガティブダリウス

2017/02/25
miko.png

まさか自分が神子殿から好かれるなんてないない…って思ってるダリウス

comment (0) @ ダリ梓

プレミアムフライデー

2017/02/24
「プレミアムフライデーですけど、仕事終わったら飲みに行くんですか?」
って秋兵さんに訊いて、
「いえ、家で奥さんが待ってますから」
と、にっこりと返されたい。

そんなプレミアムフライデー。

comment (0) @ ひとりごと

萬くんと梓ちゃん

2017/02/22
mite1.png

mite2.png

時間差で「あっ」って思う萬くん、いいと思います。

comment (0) @ 萬梓

秋兵さんルートについて思うこと

2017/02/21
秋兵さんの運命を変えるには梓ちゃんだけじゃダメで、
清四郎さん…家族の絆もなければ変えられなかった。
というのが幻燈ロンドの秋兵さんルートの良いところですよね…。
だからこそ梓ちゃんも清四郎さんに生きてほしいって願ったのだろうけれど、
清四郎さんは清四郎さんで梓ちゃんが秋兵さんを想う気持ちを認めて
あとを託したんだろうなって思うと(´;ω;`)ブワッ

前に個人的には遙か6の秋兵さんルートのほうが好き!と
言った気がするんですが、今思うと
遙か6と幻燈ロンド、2つあわせて1つの物語のように思えてきました。
(続編なんですから当たり前なんですけどね!)
遙か6だけだと「あれ?清四郎さんは結局どうなったの?」となるし、
幻燈ロンドだけだと「もっと秋兵さんと清四郎さんの話を聞きたい」と思う。
だから2つ合わせて1つの物語になる…というような。
そのように思わせる遙か6シリーズの完璧な布陣に唸らずにはいられません。

ネタバレ満開のここで言うのもあれですが、
「遙か6気になる…」って方はぜひとも遙か6と幻燈ロンド、2つの味を味わってほしいですね!

comment (0) @ 遙か6

下宿の花

2017/02/20
hana1.png

hana2.png

hana3.png

拠点を下宿にしたときの
精鋭分隊2人が本当にかわいくて辛い2017

画像サイズ今までがちょっと大きすぎたかな?と思って
少しだけ小さくしました。あとで過去のも変更しておこう…

秋兵さんって梓ちゃんのことで焦ると
冷静さがなくなるのかわいいなーって思います(ハネムーンCD参照)
んなアホなwwみたいなことまで言ってましたよねwww
秋梓はお転婆な梓ちゃんに振り回される秋兵さんって感じとてもかわいいです。

comment (0) @ 秋梓

夕日に照らされて

2017/02/18
yuhi.png

有馬さんの部屋の前で有馬さんが帰ってくるのを
待っていたら寝てしまった梓ちゃんと
帰ってきて梓ちゃんの寝顔に癒される有馬さんの図(長い)

有馬さんって梓ちゃんのこと「可愛いな」って思ったら
すぐキスしちゃう男だと思うんですよ…
ハネムーンCDを聴いてますますそう思いましたよね…ええ…
いやもちろん人目は気にするんですけど
二人っきりだともうグイッとね!いっちゃってー!!(ドンドンパフパフ)

comment (0) @ 有梓

ありがとう、俺の運命

2017/02/15
daria1.png

daria2.png

公式設定で「めちゃくちゃイケメン」なダリウスは描くのが大変です笑

「遙か6」で繊細っぷりを発揮していたダリウスですが、
幻燈ロンドでも相変わらず繊細なのが健在で良かったです(^-^)
私としては幻燈ロンドのダリウスルートのほうがこうグッ…ときましたね。
梓ちゃんを自分の運命だと信じるシーンとか、
梓ちゃんがうんと頷くまで待つよっていうダリウスの優しさが伝わってくるシーンとか、
とっても良かったです…^///^

でももちろん「遙か6」のダリウスも好きです!
遙か6ではダリウスルートの思い出の場所が
東京駅(の上)なのがロマンチックで…!!
東京駅行ったことない田舎民なのでいつか行ってダリウスごっこがしたい(?)

拍手ぱちぱちありがとうございます!
励みになってますo(^-^)o


comment (0) @ ダリ梓

ハッピーバレンタイン!

2017/02/14
baren1.png

baren2.png

comment (0) @ 有梓