au…あ、違った英雄

2017/03/31
『無双☆スターズ』ちょろっと触った感想を!

無双シリーズは戦国ぐらいしかやったことないんですけど
システムは基本的には無双と同じだけど
スターズ独特のシステムも追加されてて「新しい無双」といった感じ。

遙か6のキャラで無双ができる!まるで夢みたいです。

どのヒーローのストーリーから始められるかは最初に選べて、
有馬さんがいたので迷わず有馬さんをチョイス!

先ほど言った「スターズ独特のシステム」のおかげで
ちゃんと「仲間と連携してる感」があっておもしろいです。

たとえば「無双フィーバー」。
味方であるダリウスが応援してくれたり援護してくれて
愉快で笑えるんですが、
これ有馬さんが応援する側になったとき
いつものキリッとした顔で応援するので
なんだかシュールで笑いを耐えるのに必死でした…ww

音楽は知ってる曲だと「お!」となるアレンジで良いです。
有馬さんが勝利したら勝利の音楽も遙か6バージョンで良い!

久しぶりにアクションもののゲームやったら
すっかり腕が鈍ってて有馬さんとダリウスが仲良く氷漬けにされたり
あまりかっこよくないゲーム画面になってますww

でも有馬さんは本編で「電光石火」と秋兵さんに言われていたように
走るのすごく早かったり、
ダリウスはあの変わった武器で華麗に戦うしで
乙女ゲーキャラなのにアクションゲーで
派手に戦ってくれる姿がかっこいいです!

た~のし~むぞ~↑↑

comment (0) @ 無双☆スターズ

嫉妬について

2017/03/30
pink.png

自分でみっともないと思う顔をマスターに見られたくない萬くんって
いいと思うんです…


無双☆スターズ発売日ですが…

まだ届いてませんっっ(↑▽↑)

無双シリーズではよく迷子になるので
迷子の有馬さんとか誕生しそうです(笑)

comment (0) @ 萬梓

せんべつ

2017/03/28
huro.png

もういくつ寝ると~無双☆スターズ~♪

早く有馬さんやダリウスで無双したいです!

comment (0) @ 無双☆スターズ

独り言

2017/03/25
aki1.png

aki2.png

その独り言はまるで秋の空に吸い込まれていくような。


comment (0) @ 秋梓

甘美ナル歌感想

2017/03/22
全部は書ききれないので
秋兵さん・萬くん・ダリウスの曲を聴いた感想を書かせていただきます!

秋兵さんの曲は彼のルートの思い出をなぞりつつ、
秋兵さんの抱く想いを歌った曲だなぁ、と感じました。
梓ちゃんのことが大事で叶うことなら君の騎士になりたいと願う歌詞が
優しい秋兵さんらしいなぁと思います。
歌声が綺麗で思わず聞き入ってしまう…そんな曲です。

機械音から始まるので最初「!?」ってなってしまった萬くん曲。
自分のことは下げがちなところは歌でも相変わらずのようでw
梓ちゃんのことは眩しい存在のように思っているところ萬くんらしい。
ところどころ黒龍の鈴の音が入っているような気がします。
萬くんの役目ゆえでしょうか?

ダリウスの曲を初めて聴いたときの感想は
なんといっても「爽やか」…!
夏の午後に吹く涼しい風のような爽やかさがありますが
幻燈ロンドは秋~冬の物語やー!!(笑)
悩みや苦しみから解き放たれて梓ちゃんとの明日を願う前向きな曲です。
爽やかながら梓ちゃんへのたくさんの愛おしさを歌うところ、
さすがはダリウスですね!

comment (0) @ 遙か6

焼肉もいいけどステーキも食べたい

2017/03/21
sito.png

タイトルは今の気持ちを書きました。
絵と関係はありません(笑)

この数分後、手をつないだままなことに気が付いて
お互い真っ赤になるところまでが有梓のセットです。

拍手ありがとうございます~!

comment (0) @ 有梓

輝く未来目指して

2017/03/19
kiiro.png

秋兵さん。

秋兵さんはもともとはなりたくて軍人になったわけではなさそうだけど、
幻燈ロンド後はお父さんができなかったことをやり遂げようと
軍人として生きていくんだろうなぁ。

comment (0) @ 遙か6

秋兵さん語り

2017/03/17
秋兵さんって大人っぽいし紳士的だし優しいし…でパーフェクトな人間に見えるんですが
お茶目なところがあったり梓ちゃんがドレス姿になったら照れたりと
可愛い部分もあるところが好きです!!!

でも優しいゆえに自分のことは後回しにしがちなので
もっとワガママになってもいいと思うし
梓ちゃんにたくさん甘えてほしいなって思います。

comment (0) @ 遙か6

弱音と本音

2017/03/15
honne.png

honne2.png

honne3.png

もうすぐ幻燈ロンドのヴォーカル集発売ですね!
萬くんのキャラソン楽しみ…

comment (0) @ 萬梓

或る列車

2017/03/13
明治や大正時代のものに目がない私は
「或る列車」というものを知って調べてみたところ、
な、なんだねこれはー!素敵すぎるじゃないですかー!
詳細はこちら

「或る列車」という名前もシンプルでなんだか素敵。
これに乗って明治や大正に思いを馳せたい…✨

comment (0) @ 未分類